ポケモン対戦

wifi対戦やってきました

とりあえず結果から言うとかなり負け越しました

途中まで1600以上を維持していたのですが、とある試合で崩れてしまいました

良いサイクル戦をしていて、相手をかなり追いつめたんですが、地割れ2回くらって終わりました

試行回数は3回で2回当たるという…

しかも体力はほぼMAXのメガハッサムと、体力MAXのヨノワール

Sが遅いがゆえに、先制地割れでやられました

もし地割れくらわなかったら、もう勝ち確だったのに…地割れを対策してないのがいけなかったのか…

これで精神的にきたので、そのあともやってたら大分負けました

開始レートより80ぐらいレート溶かしましたw

んで、対戦して物理型サザンドラの技を逆鱗、岩雪崩、噛み砕く、蜻蛉で最初やっていたんですが、ギルガルドがきつすぎて噛み砕くを地震に変えました

噛み砕くとか今まで1回も使ったことないですわw

あと馬鹿力入れたいけど、技スぺが

スカーフ持ってるから奇襲に良いけど、弱点突いても確1取るの難しいからなぁ

メガミミロップやメガルカリオも確1取れないぐらい

H252バンギは確1取れますが…

逆鱗、岩雪崩、蜻蛉は絶対に外せないので無理ですね

持ってたら便利感は半端ないですけどねw

あと最近のメガバナは眠り粉の所持率半端ない

そしてメガルカリオが完全に物理ばっかりだと思ったのに、全部特殊型だったでござる

スイクン後出ししたら気合玉2連続ヒットで死んだw

よく2連続も当てれるなぁと感心

特殊型メガルカリオ使うとなると波動弾じゃ火力足りないですからね(汗)

まあ特殊型か物理型か分からない状態でスイクン投げた俺がアホでしたわ

ロマサガ懐かしい

さっきロマサガのゲームを発見したのでちょっとやってみたのですが、なんと七英雄が出ます!!
そして今やってるイベントをクリアしたら人間だった頃の七英雄を家臣にできるという特典

第一章はチュートリアル、まあ3人くらい神クラスの大ボスがいて、こっちはロマサガの歴代キャラで部隊を編成してマップをクリアしていくってシステムみたいです。
でも主人公はオリジナルキャラ(多分)皇帝アデル、ミカエルっぽいなあ。ミカエルはミカエルで存在確認しましたが。

画面をキャプチャーするまもなくガンガン敵を殺ってしまいました。
戦闘勝利後の音楽はロマサガ2と一緒!
で蹴りのポーズで「○○がアップ!」もあります♪

エリアを自動で進んでいくとデスという明らかにラスボスクラスのグラフィックをした敵に遭遇!
イベント戦か~と思っていたら・・・。

総攻撃によりデスを撃破与えたダメージは890くらいでした、そんだけいっぱいいてしょぼくない?w

画像キャプチャできませんでしたが、もちろんバトル中のヒラメキあります!!ロマサガの肝やしね☆

ちなみに倒したデスは本体ではないとのこと、思念体的な?
まあストーリーはあんまり気にせずひたすらバトルと家臣やアイテム集めることを楽しむ感じのゲームかなって思いました(^^)

肝心の音楽の方はやはりロマサガ2の衝撃には遠く及びませんが、雰囲気出てるなって感じでした。

戦闘時に敵が動くのが楽しい!!
CM動画みたら7英雄のノエルがガンガン動いて戦ってた!!

早く会いたいよ七英雄!!
ワグナスがなんであんな変態丸出しの頭おかしい姿になったのかもわかるらしい!!

スマホゲーをやめたところ

以前はよくゲームをやっていましたが、ずっと中毒のようにはまってしまったことがあってこれはまずいと思い、思い切ってやめました。

課金もしていたので、今思うともったいないことをしたなと思っています。

今は趣味のDIYとピアノでわからないことを調べたり、動画で参考にしたり、まとめサイトを閲覧したりします。

先日は、キャリアアグリゲーションという知らない言葉をキャリアアグリゲーションとはで検索しました。

まとめサイトは様々なジャンルがあって、時事問題、今話題になっている人やモノ、お店など、知りたい情報はほぼ網羅していて調べ物をするのに大変便利だと思います。

毎日の献立を考えるのにも役立っています。今ある材料でできるおかずやお菓子を検索してみたり、ちょっと変わった献立にしたいとき、アイディアに行き詰ったとき、参考にさせてもらっています。

食材を有効活用できるようになり、無駄にすることもなくなりました。節約にも一役買っています。

日々の買い物も、ネットショッピングを活用する事があって、時間をかけて車を走らせ探し回ることもなくなりました。

時間も有効に使えるので、忙しい時、助かっています。使わない日がないくらい、活用しています。

ただひとつ難を言えば、動かなくなったことでちょっと太ってしまいました。(笑)最近はダイエットに関する情報ばかり調べています。